こんなお悩みありませんか?

データ利活用によるビジネスの課題解決例

データの利活用を行うためには、あらゆるデータサンプルから因果関係を発見し、仮説を見つけることが必要です。

POSデータからビジネスの無駄を発見することや、Webマーケティングにおいてもアクセス数は「天候」「気温」や「SNSの投稿数」「宣伝数」などに関係していないのか?など、さまざまなデータをクロス集計することでビジネスの進化につなげることも可能と言えるでしょう。

 

POSデータの利活用

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もやもや・・

売上の推移は見えているけど、天気別でどういう製品が売れているかわかりやすく可視化できないかな・・・

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スカッと

売上の推移と、天気の売れ筋製品を同時に可視化しちゃおう

POSデータから課題の発見と解決事例

導入事例1

 

Webマーケティング制度の向上

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もやもや・・

SNSの投稿はしているけど、投稿数に応じた売上の変化って本当にあるのかな?

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スカッと

売上の推移と、SNSの投稿数の関係をグラフで照らし合わせてみよう!

複合要素をあわせたマーケティング戦略

 

データ利活用で後工程に差が出ます!

【データ利活用のプロセス】

データ利活用には知識が・・

本来であれば、

  1. データ分析する人
  2. 専門的な知識
  3. 分析後の改善活動

統計などの専門的な知識を有した人材が必要です。

しかも、分析結果をもって他部門に改善行動を依頼するにしても、即座に動けないということもあります。

 

統計などの専門的な知識を有した人材が必要で、分析結果をもって他部門に改善行動を依頼するにしても、即座に動けないことが・・

データ利活用をKeepDataHubで簡単に

そんな時は、弊社「KeepDataHub」を使えば、データ分析も簡単!

  1. データファイルを取り込む
  2. ダッシュボードで簡単操作
  3. 分析結果の表示とアウトプット
欲しいデータを瞬時に作ることができます

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ご利用者の声

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データ集計することが楽しくなりました。課題に対する仮説と解決策を出すためにとても便利です

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エクセル以上の深い分析を行いたい方にはおすすめです。

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これは便利。 Cookieレス対策にデータ利活用スキルを高めます。

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Webマーケティングを行う際の訴求内容の方向性も探りやすい!

製品概要

KeepData Hubは、Excelや他のBIツールとは差異化し、専門知識を持たない業務(ユーザー)部門の担当者が自らデータ分析を行うことを目的とした、法人向けクラウド型セルフサービスBIです。

ご活用の流れ

KeepData Hubご利用イメージ

 

データ利活用を業務(ユーザー)部門に任せると問題解決がスピーディに!

    • データを管理している部門に問い合わせて分析の依頼をするよりも、自分自身でデータを分析する方が、ユニークな発想ができたり、分析結果に対する納得感が生まれやすくなります。
    • 顧客満足度の調査結果の把握、売上の予実データの見える化・管理、市場予測・KPIの把握等が即時にでき、現場からデータも含んだ情報共有もしやすくなります。

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