columnコラム一覧

ユーザーごとにストレージ容量を割り当てられますか?

割り当てられます。ユーザー個人のプライベートなフォルダである「マイフォルダ」、管理者が許可を与えたユーザーだけがアクセスできる「共有フォルダ」ともに、管理者によるストレージ容量割り当て(クウォータ)設定が可能です。

電波状況の悪い場所での利用はできますか?

利用できます。オンライン時に端末内にデータを保存することで、電波状況が悪くなってもファイルにアクセスできます。フォルダ単位で使用可否を制御することができ、あわせて有効期間が経過したフォルダ内のファイルは、自動的に削除されます。

電話帳データの一括登録はできますか?

一括登録できます。電話帳データが記載されたCSV形式のファイルを、SmartBiz+のクライアントアプリケーションから取り込むことが可能です。取り込みは、Windows版クライアントにてサポートされます。

サポートされるファイル形式について教えてください。

PowerPointやExcel、WordといったOfficeデータやPDFはもちろん、画像や音声、動画など、主要なフォーマットに対応しています。詳細につきましては、「サポートするファイル形式(フォーマット)|動作環境」を参照ください。

ユーザー認証の方法を教えてください。

SmartBiz+では、「ユーザーID」、「パスワード」および「お客さま番号」によってユーザー認証を行います。お客さま番号とは、サービスのご契約時にお知らせするお客さま固有のID値です。その他SmartBiz+では、端末固有の情報を使用した「デバイス認証」をサポートします。

TOP